SSブログ

【大島優子も実践中!?】ほうれい線を消す方法 [芸能]

【大島優子も実践中!?】ほうれい線を消すマッサージを実践


ほうれい線とは

鼻の両脇から唇の横までにある

しわのことを指します
(wikiより)

このほうれい線の見え方によって、顔の印象がずいぶんと
変わってしまうので、女性はとくに気にしてしまう人が
多いようです。
印象が変わると実連例より若くみえたり
老けて見えたりとするので
このほうれい線をどうにかしたいと思っている
女性はおおいです。

では、ほうれいせんの原因を考えてみましょう

ほうれい線の原因つまりしわが
できてくるのは、ズバリ筋肉の衰えからです

つまり顔の筋肉をつかってないといゆことです
たしかに普段通りの生活をしてると
たいして顔を動かさないと思います

そこで意識てきに動かしていかなければいけません

もうひとつは肌の老化です

年齢をかさねていくと
どうしても、だんだん肌の代謝が遅れがちになってきます
これによってほうれいせんが目立ってきます

ではどのようにほうれい線を消すことを
していけばいいのか?


まずは顔の筋肉を動かくことししましょう

顔の筋肉は日常生活で3割程度しか
使ってないといいます
それでは筋肉は衰えてしまいます

なので意識的に筋肉を動かすようにしましょう

あのAKB48の大島優子さんも
意識的に顔の筋肉
表情筋を意識的に使っているとTVでおっしゃっていました

それでは具体的な筋肉の動かし方ですが
2つのことを意識的にしてみてください

1つめは頬をすぼめること
頬をへこまして、しばらく止めましょう

2つめは頬をふくらませること
こちらも頬をふくらませて、しばらく止めます

これを繰り返すことによって
効率よく表情筋を動かくことが
可能なので日常生活の
ちょっとしたスキマに是非やってみてください



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。